新着情報・お知らせ

2023.09.14

「2023ラリー北海道 参戦報告会」が行なわれました。

 9月8日から10日にかけて、北海道十勝地方で開催された「2023 FIA International Rally RALLY HOKKAIDO(ラリー北海道)」において、本学は「TAKAYAMA COLLEGE RALLY TEAM(高山短大ラリーチーム)」として参戦し、国際部門・総合3位で完走を果たしました。
 2023ラリー北海道への参戦にあたり、ご支援・ご協力を賜りましたすべての皆様方に、あらためて心より感謝申し上げます。
 正式結果は、こちら(公式ウェブサイトのページ)をご覧ください(←タップもしくはクリックすると、PDF形式のファイルが開きます)。
 参戦のようすは、こちらをご覧ください(←タップもしくはクリックし、画面をスクロールしてください)。
 
 
 また、本日、キャンパス内(実習センター)において、「学生メカニック」として参戦した本学の学生6名および学生を指導・引率した教員を招き、「2023ラリー北海道 参戦報告会」が行なわれました。まず、坂井学長から、国際部門・総合3位というすばらしい成績を称え、「ラリーチーム」へのねぎらいのことばがありました。学生リーダーの上原さんからは、日々のトレーニングで苦労したことや現地で学んだこと等について、監督を務める高原講師からは、さまざまな困難に直面しながらもひたむきに取り組む学生のようす等について、それぞれ貴重な報告がありました。「参戦報告会」の終了後は、各種メディアの取材に応じました。
 
  
 
  
 
  
  
 現地での「ラリーチーム」の活動等は、本学の公式Facebook(フェイスブック)にもアップロードされていますので、ぜひご覧ください!
 ◆本学の公式Facebook⇒⇒⇒